雑記的Webメモ帳

毎日の暮らしの中での自分の考えや思い、気になったことや体験談などをほのぼの綴っているブログです。

2022-09-15から1日間の記事一覧

入るを量りて出づるを制する

“入るを量りて出づるを制する” 頭では分かっていても、実際にはなかなか難しいと感じていた私。 予算を決めて買い物に行っても、お金に余裕があると何となしに使っていた。 一応・・・・ 続きはこちら

今は静かに時が来るのを待つ

あれこれ手をつけるのではなく、今は静かにしているのが良いのかもしれません。 充電する期間と割り切って、今までやってみたくてもできなかったことを実行してみるのも必要かもしれません。 インプットとアウトプットの配分を、思い切って変えてみるのも良…

一日の時間配分に四苦八苦

自分の好きなことをしている時は、誰でも時間を忘れてしまいがちだと思います。 ただ、時間が無制限にあるわけではなく一日は24時間と決まっていて、睡眠時間を7時間とすれば使える時間は17時間なのです。 その17時間をどういう風に振り分けたら良いのか、…

「勉強」に関する本を読んでいます

まだ、全てを読み終えているわけではないけれど、自分の「勉強」に対するやり方に間違いはないことが、はっきりした感じがします。 この先も、今のやり方を続けていけばそれなりの成果を出せるのではと、つい期待してしまいます。 ともかく、勉強してもアプ…