雑記的Webメモ帳

毎日の暮らしの中での自分の考えや思い、気になったことや体験談などをほのぼの綴っているブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ち的にスッキリしない感じです

自分の決めたことに自信を持てないからなのだろうか、イマイチやる気になれないのです。 やりたいことはあるのに行動に移すことができないというのは、なんとも言えない不甲斐なさを感じてしまいます。 ひとつに決めることに、すごく不安を感じてしまってい…

できる限りひとつのことに集中してやっていきたい

私の良くないところで、つい色々と手を広げてしまうのです。 それだけやりたいことがいくつもあるのだけれど、それを全て同時にやっていくことは所詮無理なことなのです。 ある程度状況を見ながら何ができるのかを考えていかなければ、いくら時間があっても…

1日の大切さを改めて考えさせられました

大したことでもないことに心を奪われて、1日のスケジュールを守れなくなるとはなんとも情けない気持ちです。 当たり前のことですけど、時間は無情にも刻一刻と過ぎていきます。 そして過ぎた時間は決して取り戻すことはできません。 今日の・・・・ 続きは…

今日はオフ日にしました

今日は、思い切ってオフ日にしました。 昨日のこともあり、何となく疲れが溜まっている感じがするのでリラックスする日としました。 今日一日は、好きな音楽を聴いたり、ネット動画を観たり、好きなだけお昼寝したり・・・・と、1日中好きなことをして過ご…

一度始めるとトコトン続けたくなってしまいます

パソコンで何か作業を始めると、本当に時間を忘れて作業してしまいます。 今日も、午前中から始めて、PM12時を過ぎても気付かないまま作業をしてしまいました。 お昼を食べなくてもこのまま・・・・と、作業を続けたかったけれど、やはりそれはさすがに止め…

やってみたから分かったこと

実際に使ってみないと分からないことって多いように思います。 だからこそ行動することが大事なのです。 外から眺めているだけでは自分に合っているものかも、判断が鈍ることもあるのです。 こういう・・・・ 続きはこちら

今のところは継続できています

ブログを始めて1年以上続けることができています。 この調子で続けていければ、大きなものになると確信しているところもあるのです。 ただ・・・・ネタ探しがちょっと苦手。 もっと・・・・ 続きはこちら

少しずつやりたいことが見えてきたように思います

ブログの引っ越しを決めたこともあるのかもしれないけど、なんとなくやりたいことが見えてきたように思います。 この調子で続けていければ、この先大きな成果に結び付けるような気がします。 ともかく努力していくしかないのです。 やり続ける・・・・ 続き…

書くことが思いつかない時もあるのです

今日は、書くネタが思いつかないのです。 何を書こうかと考えていても、時間だけが無情に過ぎていくばかりな状態になっています。 なんで・・・・と思えば思うほど、一向に考えが思い浮かばない感じなのです。 やることは・・・・ 続きはこちら

1年以上続けていることに季節の影響が・・・・

毎日の散歩が今のところあまり苦ではないのだけれど、この先も続けていくかどうかはちょっと心が揺らいでいます。 ただ歩くと言うよりかは、何かしらの目的があったほうが長続きしやすい面はあると思い、目的をお寺や神社などを参拝することにしています。 …

色々なものを使ってみることはいい経験になります

一度気に入るとそれを長く使いたくなる私。 それを今回変えてみたりしたことで、多くの学びがありました。 いつまでも同じところでやっていても、あまり大きな成長がないものだと感じています。 何処か・・・・ 続きはこちら

好きなことを続けられる嬉しさ

なんだかんだ言っても、やはり私はパソコン作業が大好きなのです。 パソコンを使って何かしている時は、本当に時間を忘れてトコトンやってしまいます。 パソコン作業と読書のどちらが好きかと問われれば、それはもちろん両方です(笑) どちらも・・・・ 続き…

どうにも思うように進まない

こういう日もあるのかな・・・・どうにもこうにもやることが思うように進まない。 やるべきことはまだまだ沢山あるのに、一向に進まない状態です。 このままでは余計に状態を悪化させてしまいそうなので、気分転換と言うことで今日は終わりにします。 明日か…