雑記的Webメモ帳

毎日の暮らしの中での自分の考えや思い、気になったことや体験談などをほのぼの綴っているブログです。

2023-09-24から1日間の記事一覧

メールアドレスの転送設定

今まで気にしたことがなかった転送設定。 こんなに便利なものに気が付かなかったというのは、なんとも情けない感じがしてしまいます。 この機能をもっと早く知っていれば、メーラーの設定ももっと楽にできたと思うと後悔しかありません。 今まで・・・・ 続…

雨の日が好きな私

天気が良いことには問題ないのかもしれないけど、私は雨の日が好きなのです。 ちょっと変わった人だと思われるかもしれませんが、静かで人の声などの騒音にイライラすることもないからです。 読書が好きな私にとっては、雨の日ほど読書に集中できる面もある…

本を読んでいて思わず腹立たしく感じました

普段、読書していても本の内容に対して腹が立つことなど皆無で、一つの意見、考え方として受け入れていることが多いのに、ある本に対してはとてつもなく腹が立ってしまいました。 それでも、一部の章についてなので、全体としては理解できるところはあります…

HTML+CSS+JavaScriptの必要性を実感

勉強していて感じたことは、HTML+CSS+JavaScript、この組み合わせは、Web関係では軽視できないものと考えています。 しばらくの間は、インターネット上の情報を見る為にはブラウザで表示できることが必須ですし、それに必要なのがHTMLやCSS、JavaScriptなの…