雑記的Webメモ帳

毎日の暮らしの中での自分の考えや思い、気になったことや体験談などをほのぼの綴っているブログです。

2023-10-19から1日間の記事一覧

今ひとつはっきりしないやる気

何が原因なのかは分からないけど、やる気があるのか、ないのか、はっきりしない今日この頃。 それだけ、何かに迷っているということなのだろうか。 多分、何か一つに決めることに、すごく不安を感じているということなのかもしれない。 やりたいことが・・・…

ともかく行動してみる

今の私に足りていないところは、「行動」そのものなのです。 本を読んで、その内容を「行動」に移せいないのは、理解しているようでしていない証拠。 明日からとか、これを読み終えてからとか、何かしら言い訳をしているようでは、「行動」したくないと言っ…

書けるひとになる

書けないことはないはずなのに、いざとなると書けなくなってしまう。 新しい目標を見つけることができても、このままではまた埋もれてしまいかねない。 そうならない為にも今は修業の時と思って、どんなことでも書いていてるようにしていきます。 読者を・・…

ホームページ作りの奥深さに驚愕しています

ホームページ作成からしばらく離れていた私。 ホームページ作りの経験があるだけにあまりにも安易に考えていて、今までの知識が通用しないくらいになっていることを痛感させられています。 HTMLやCSS、JavaScript自体よりも、それらを含めたデザインの考え方…