雑記的Webメモ帳

毎日の暮らしの中での自分の考えや思い、気になったことや体験談などをほのぼの綴っているブログです。

2024-01-14から1日間の記事一覧

臨機応変な生活リズムを目指します

今日は、なんだか朝からちょっとボーッとしています。 昨日の長時間の外出疲れが残っていたのかどうかなのかは分からないけど、ただちょっといつもとは調子が違っていたような感じがするのです。 勉強していても、読書をしていても、なかなか頭に入ってこな…

どんなことでも焦らずにじっくりやれば良いだけなのです

なかなか思うようにいかないところはあるけれど、それでも着実に進んでいます。 今まで使っていたところを変えるのだから、ある程度思うようにいかなくても当たり前なのです。 どうしても気持ちだけが先へ先へ行きたくなってしまうのも、仕方がないことなの…

今できることに集中します

何かを理由にして言い訳するのが好きではないのだけれど、何か心配ごとがあるとそちらに気持ちが向いてしまいます。 “いま、ここ” を一番大事にしているはずなのに、それさえも何処かに消え去ってしまいそうな感じです。 自分でも分かっているだけに、歯がゆ…

自分の情報を守るためにも独自ドメインは有効なのです

メールアドレスって意外と疎かに考えている人が多いように思います。 メールアドレスは、自分に対しての玄関と同じと考えることができます。 Webサービスなどを利用するときは、多くの場合メールアドレスの登録を促されますよね。 つまりは・・・・ 続きはこ…