雑記的Webメモ帳

毎日の暮らしの中での自分の考えや思い、気になったことや体験談などをほのぼの綴っているブログです。

2024-01-23から1日間の記事一覧

久しぶりに集中して読書していました

今日は、思い切って読書に集中することにしました。 ちょっとしたキッカケではあるけれど、自分が持っている本について紹介されていたりすると、その本を読みたくなってしまいます。 ましてや、自分が気にしているサイトの情報であれば尚更ですし、紹介され…

理想的なカタチに近づきつつあります

今まで機能があったのに全然気が付かなかったことで、いろいろと損をしていたように思います。 機能があっても使わなければ、宝の持ち腐れにしてしまうところでした。 やはりどんなものでもトコトン使ってみることが大事なのです。 そうすることで・・・・ …

たまにはこういう日もありなのです

今日は、考えがまとまらずに時間だけが過ぎてしまいました。 思うように決断できないことに、少しイライラしてしまいました。 今まで順調に来ていただけにちょっとショックです。 長く・・・・ 続きはこちら

ある本の内容に共感してしまいました

ある本の前書きの部分に書かれていることが、自分の気持ちを代弁してくれているように感じました。 読書好きならこういうことって、多いのかもしれません。 共感することは多いけれど、自分の言いたいことそのものが書かれていたのは初めてでした。 言葉とい…