雑記的Webメモ帳

毎日の暮らしの中での自分の考えや思い、気になったことや体験談などをほのぼの綴っているブログです。

2024-01-24から1日間の記事一覧

バックアップはできるときにしておくことが大事です

パソコンのデータが心配でバックアップを実行したけれど、全てをバックアップすることができませんでした。 主な原因は、フォルダの階層に深いものがあったためです。 CMSなどをパソコン上で展開すると、意外と階層が深かったりします。 いつものこと・・・・…

すっかり読書をしなくなってしまいました

なんかすっきりしない感じで毎日を過ごしています。 パソコンでいろいろと作業をするようになってから、読書をほとんどしなくなってしまいました。 何がそうさせるのかと言えば、自分なりに納得するまでトコトンやってしまうのです。 完璧主義と・・・・ 続…

一度始めるとトコトン続けたくなってしまいます

パソコンで何か作業を始めると、本当に時間を忘れて作業してしまいます。 今日も、午前中から始めて、PM12時を過ぎても気付かないまま作業をしてしまいました。 お昼を食べなくてもこのまま・・・・と、作業を続けたかったけれど、やはりそれはさすがに止め…

少しずつ整理しています

どうしても、ローカルディスク(パソコン内のハードディスクドライブ(HDD))の容量が少なくなってくると、整理がしたくなります。 どういう形が良いのかいろいろと考えてしまうけれど、取り敢えずはあまり金額がかからない方法でやっていくことにしました…