雑記的Webメモ帳

毎日の暮らしの中での自分の考えや思い、気になったことや体験談などをほのぼの綴っているブログです。

2024-02-07から1日間の記事一覧

備えあれば憂いなしです

さすがに冷蔵庫の中が空っぽに近くなると、なんとなく落ち着かなくなってしまいます。 食料品が全て尽きた訳ではないので乗り切れるとは思うけれど、天気も気になって晴れているうちに買い物に出かけました。 いつもなら買うものによってスーパーを決めてい…

インプットよりアウトプット

自分の年齢を考えると、インプットよりアウトプットに重点を置くようにすべきなんだと思います。 今まで、インプットしてきたことをより一層高めるためには、アウトプットが必須なのです。 アウトプットをしながら、足りないところを補足するようにインプッ…

やってみたから分かったこと

実際に使ってみないと分からないことって多いように思います。 だからこそ行動することが大事なのです。 外から眺めているだけでは自分に合っているものかも、判断が鈍ることもあるのです。 こういう・・・・ 続きはこちら

ドラマ「義母と娘のブルース」のシーンが蘇る歌

MISIAさんが歌う「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」を歌番組で流れると、何故かドラマ「義母と娘のブルース」の何かしらのシーンの記憶がよみがえるのです。 それだけ印象に残るシーンが多かったのかもしれません。 何せ、本放送も再放送も欠かさずに見て…