雑記的Webメモ帳

毎日の暮らしの中での自分の考えや思い、気になったことや体験談などをほのぼの綴っているブログです。

プログラミングとモノづくりには共通点があると思います

 プログラミングが楽しいと感じるところは、モノづくりに似ているところがあると思うのです。
 料理やアクセサリー製作など、なにかしら作るのが好きな方は、プログラミングもやってみたら意外と楽しいと感じられるのではないでしょうか。
 実際には、形にして見えるわけではないので、なかなかピンときづらいところはあるかもしれませんけど、自分の想像した通りに形にできた喜びは感じられるのではないかと思います。
 自分の・・・・ 続きはこちら