雑記的Webメモ帳

毎日の暮らしの中での自分の考えや思い、気になったことや体験談などをほのぼの綴っているブログです。

プログラミングの勉強をしていて気付いたこと

 当たり前のことかもしれませんが、本によっていろいろと紙面上の都合があるのかもしれませんけど、私からすると、サンプルデータにあまりにも頼り過ぎてしまっているように感じてしまいました。
 そのサンプルデータを指定された場所からダウンロードできなければ、実際に入力も出力結果も確認できない状態に陥ることになるのです。
 もう少し本そのものにコードの記述をしておくべきなのではと思いますし、むしろ本全体で使用できるテンプレート的なものを、用意しておく必要性もあるのではと思います。
 人に・・・・ 続きはこちら